2016年3月3日木曜日

4歳8カ月

愛娘は4歳8カ月になりました。

身長:106cm
体重:17kg
足のサイズ:17cm(イタリアだと26か27)


最近、野菜嫌いが激しくなった愛娘。
発端は、お味噌汁に入れた白菜の筋が噛み切れなかったのか、上手く呑み込めなかったこと!!

その後、白菜をはじめキャベツやほうれん草も嫌がり、キノコやねぎ、セロリも嫌だと食べなくなってしまいました。さらに、カリカリに焼いたお肉も硬くてヤダーと食べなかったり・・・。

小さなころから、いろんな野菜をあまり嫌がらずに食べてくれた子だったので、こんなに大きくなってから食べさせるのに苦労するとは思いませんでした!!

自ら食べてくれる野菜は、人参・玉ねぎ・かぼちゃ・ジャガイモなど、筋が無い野菜ばかり。野菜不足から、風邪をひいた愛娘でした・・・・。


日本に帰国するので、愛娘は2月26日まで幼稚園に行くことにしました。

しかし、最後の週の月曜日、幼稚園に迎えに行くと元気がない愛娘。
お昼頃からお腹が痛いと言っていたようで、熱もあり、翌日から金曜日の26日まで幼稚園をお休みしたので、お友達とは遊べず・・。

愛娘の体調が良くなった翌週(2月28日)に幼稚園のお友達と先生に挨拶をして、無事にイタリアでの幼稚園生活を終了しました。

先生がお友達からの絵や愛娘が書いた絵を冊子にしてくれ、素敵な思い出が出来ました♪






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿