2014年5月2日金曜日

『おらんだや』とオランダ料理

旅行の準備で、オランダ旅行の本を見たときに食べたいと思う料理が少なかったものの、クロケット(コロッケ)やヘハクスバレン(煮込みハンバーグ)という料理も食べてみたかったです。結局、今回のオランダ旅行でオランダ料理は公園の中と空港でしか味わうことができませんでした。

食べたのは、ストロー・ワッフル(キャラメルをはさんだ薄いワッフル)とクレープ(甘くないベーコンのせ)とアップルパイ。ワッフルはほとんど愛娘に食べられてしまいました!!


1日目の夜は『おらんだや』という日本料理屋でちゃんぽん麺を食べました。少し値段は高いですが味はバッチリ!!愛娘もよく食べました。日本人がたくさん来ていてほぼ満席だったので、行きたい方は予約した方が良さそうですね。

『 おらんだや』の近くにはミッフィーショップがありましたが、営業時間終了後で残念ながら入れませんでした。

2日目の夜はロッテルダムの繁華街にあるホテルだったので近くにオランダ料理屋があると思ったのですが、ホテルのフロントに聞くも、「中華・イタリアン・日本食などいろいろあるが、オランダ料理は・・・」と言われてしまいました!!お昼もちゃんとした食事が出来ていない愛娘のためにイタリアンにしました。味はまずます。愛娘もパスタとピッツァをパクパク食べてくれたので良かったです。


今回の旅行では、綺麗なお花も風車も見られて大満足でしたが、唯一、オランダ料理が食べられなかったことが残念でした。。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿