2014年5月16日金曜日

ヴェネツィアに似た町『キオッジャ』

今年の4月下旬から5月上旬は連休が続いたものの、天気や体調がイマイチ。でも出掛けたいと思っていて愛娘に「何したい?」と聞いたところ、「海が見たい」の一言で、海を見に行ってきました~。
場所は、我が家からだとパドヴァ方面へ向かう『キオッジャ』という小さな町。ヴェネツィアからは、水上バスのヴァポレットでも来れるようです。

魚市場が開催されていたので見てみました。保冷バックを持ってこなかったので買うことはできないけれど、魚好きの愛娘にとっても楽しかったようです。ニョロニョロ動くウナギも居ました!!
町の雰囲気は、小さなヴェネツィア。
船が沢山あり、カモメはすごく近くで見ることができました。
 
小さな町でのんびり過ごそうと思っていったのですが、観光客なのか住んでいる人たちなのか、中心にある通りのバールには、人がたくさんいて驚きました!!車の往来に注意しながらですが、愛娘は船を見たりカメラをかまえて撮る真似をしたり楽しそうでした♪


 

美味しい海鮮料理が食べたいと思って入ったレストラン。
頼んだのは、前菜の盛り合わせ、クモガニのパスタ、手長エビのリゾット


パスタは味が濃くて、リゾットは白ワインが効きすぎていたのか、私たちにとってはあまりおいしいと感じられず残念!!
 
帰り道の細い路地に入ったところに美味しそうなお店が何軒かあったので、また行って今度こそ美味しい物を食べたいなぁと思います。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿