2014年5月14日水曜日

母の日のフェスタ2014 ~la festa della mamma~

愛娘の通う保育所で、今年も母の日のイベントがあったので行ってきました。

去年はヌテッラ(ヘーゼルナッツのチョコクリーム)パーティでしたが、今年はジェラートを一緒に食べよう♪でした。

愛娘は最初にチョコのジェラートを選んだけれど、味が気に入らなかったらしくバニラに変更して、お友達と一緒に楽しそうに食べていました。結局、私がチョコ味を食べることに・・・イチゴ味が食べたかったのに。。
ジェラートに生クリームをのせて、大人も子供もみんなパクパク食べていましたが、私たちは生クリームは断りました。味がしつこくなって食べられないですよね!!

ジェラートを食べた後は、庭にある遊具で遊んでいました。去年は私から離れなかった愛娘ですが、今年はお友達の中でもお姉さんになり、元気いっぱい遊んでいました。
記念に、愛娘が色を塗ったお花の飾りをもらいました♪色は、やっぱり愛娘の大好きな青色のお花でした(笑)


夕方になり、空が暗くなったり風が出始めたりして、少し天気が不安でしたが、愛娘が帰ると言い出したので、まだみんな残っていましたが、早々と帰宅。何とか雨に降られず良かったです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿