2014年5月12日月曜日

日焼け止め

日差しが強くなり、愛娘の日焼け止めを購入。

スーパーには子ども用の物が沢山並んでいて、どれにしようか悩んだ結果、写真左の白い容器の物を選びました。
選んだ理由は、『香料や色、防腐剤が入っていない』と書いてあったから。


それを塗ること数週間。日焼け止めを塗っているのに黒くなりつつある愛娘。心配になり、会社の通訳さんに会ったときに確認するも「日焼け止めだと思う」と言われました。

それでも不安だったので、改めて、スーパーで他の日焼け止めを見ると「Prottetivo(保護)」と大きく書いてあるものがあり、私が買った白い物には、『UVA-UVBからは守る』と書いてあるものの、日焼け用クリームだったようです!!今度は、ちゃんと日焼け止めクリームを購入。
日焼け止めと日焼け用クリームを同じ棚に置かないでほしいですね。そして、子ども用に日焼け用クリームがあるのも驚きです。


可愛そうに、まだ2歳の愛娘に日焼けクリームを塗って日焼けをさせてしまいました・・・。
本格的に夏の日差しになる前に気づいて良かったですね(笑)
青好きの愛娘は、白い容器の物より喜んで塗ってくれるので、これまたよかったです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント: