2014年5月5日月曜日

動物園『Parco natura vita』

家から車で約30分のガルダ湖にある動物園に行ってきました。

動物園とサファリパークがあるけれど、2歳の愛娘には車から見るより動物園の方が良いだろうと思っていたけれど、この考えが正解!サファリパークは入場するための長い列ができていたけれど、動物園はすぐに入ることができました。

公園の入り口を入ると、最初に見えるのはフラミンゴ。そして、ラクダ。愛娘の好きなパンダはいないけれど、レッサーパンダはいました♪
 トラはちょうど目の前を通ってくれて愛娘も大興奮!!

恐竜の像のゾーンもあって、恐竜好きのだんな様は嬉しそう♪でも、愛娘は少し怖がっていました!

 このサルは、南米に住むタマリンというサル。動きが活発で可愛くて気に入りました♪

カメラを撮る私たちを見て、愛娘も写真を撮りたいと動物にカメラをむけていました(笑)
公園内には遊具もあって、久しぶりにお天気だったので愛娘はお昼ごはんより遊びに夢中でした!!

 熱帯ゾーンには、ナマケモノが天井に眠っていたり、なぜか鯉が泳いでいました!!
爬虫類ゾーンでは、大きな蛇やカメレオンがいました。

ふれあいゾーンでは、ヤギに餌をあげることができました。1年前には怖がって近づけなかった愛娘は、こんなにヤギの近くに行くことができて成長を感じます!!餌を買うと何匹も群がってきて、私は何度も蹴られてしまい鞄も服も泥だらけ(汗)イタリアらしく、ブタのえさはズッキーニでした!

 木の上で眠る動物がいたり、自然の中に暮らしているような飼育をされていて、動物たちものんびり過ごしているように感じました。

イタリアでは、公園に砂場がないので、遊具の下が砂の場所で愛娘は砂遊びを楽しんでいました。見たことのない動物もいろいろいて、私たちも楽しめました♪



最近、愛娘が言うことを聞かないことが多く、怒ってばかりだったのでこの日は怒らずに過ごすことができたかな。愛娘もニコニコ楽しそうで良い一日になりました♪広い動物園で全部を見て回ることができなかったので、また行こうと思います。


この動物園は、大人が20ユーロ、3歳以上の子どもが15ユーロです。近場で愛娘が楽しめそうなので、年間パスを購入することに。
チケット売り場で渡された用紙に、氏名・住所・誕生日等を記入して提出。カードは次回もらえるそうですが、1か月後に行って、カードがもらえると良いですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿