2012年4月4日水曜日

人気のキャラクター


イタリアに来て、よく見かけるキャラクターがあります。


ハローキティです。

だんな様の会社の通訳さん(40歳代)のお財布もキティでした。
なんでも、スーパーのポイントを貯めてもらったとか。

子どもだけでなく大人にも人気なようです。
  

愛娘に試しに買ってみたおしゃぶりもキティです。
(残念ながら全然くわえませんでした・・・)



ドラゴンボールセーラームーンポケットモンスターも人気です。
私の知らないアニメもテレビでやっていました。



この他にお店でよく見かけるキャラクターがあるのですが、
何のキャラクターか知っていますか?



『タッチ』を描いた人のキャラクターのような気がするのですが
日本では見たことがないような・・・。
イタリアに来てよく見かけるので人気なのでしょうか。不思議です。




今日の一枚

ソファーの上に座ってご機嫌の愛娘です。
かじっているのはおしりふきのシール部分です・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 犬の人形は「おはようスパンク」のスパンクです。

    大昔日本で流行っていた漫画でアニメにもなりました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆
      「おはようスパンク」を早速検索してみました~

      ウィキペディアによると
      講談社の「なかよし」に連載されていたらしく、
      大昔に読んでいたので気になったのかもしれませんね。

      これでスッキリしました~(笑)

      削除