2012年4月3日火曜日

9カ月


愛娘が9カ月になりました。

体重は8.7キロ、身長は約70センチ


大きくなり、抱っこする時の口癖は「ヨイショ~!」
ずっしり重くなりました。



公園や歩いていると、愛娘の月齢を聞かれます。

「8カ月」と答えると、
「大きいわねー」「ほっぺがまん丸ね」とよく言われ、
ほっぺを触って満足そうに去っていきます。



イタリアの人は子どもが好きなようで、
本当によく話しかけられ、微笑んでくれます。

うれしいですね。



まだハイハイはしませんが、
ハイハイの予兆からうつ伏せになり、
寝返りをするようになりました。



ちょっと目を話した隙に、ずいぶん動いているのでビックリします。



ひとり遊びも長く出来るようになったので、
サークルの中でおもちゃや絵本で遊んでいる間に
料理をしたり、愛娘をお風呂に入れる前に私がさっとお風呂に入ったり。




離乳食はもうすぐ3回食にしようと思っています。

食べることが大好きで、
自分で持って食べるスティク野菜おせんべいを渡すと、
喜んで大人しく食べています。

バナナもうれしそうにかじっていました。



私がお昼を食べている時は手を伸ばしてきますが、
おやつを食べている時は、愛娘は何も食べていないのに、
なぜかうれしそうに笑って一緒にモグモグしています。

不思議ですね~。




今日の一枚


お風呂上がりのご機嫌な様子です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿