2012年4月5日木曜日

Skypeで国際電話

日本との電話には、
いつもインターネット回線を使ったスカイプか
PCにつなげるカメラ(ロジクール)のサイトを使っています。


 
でも、緊急の時には国際電話を使えるようにしておきたいので
スカイプで国際電話がかけられるように
登録しました。

登録といっても、
クレジットカードを登録してお金をチャージするだけです。



すると、固定電話や携帯電話と2円66銭/分で通話できます。
この他に接続料金が11円38.5銭かかりますが、安いですよね!!



もっと詳しく知りたい場合はこちら↓↓を見てください。




通常はスカイプに登録した電話番号が表示されますが、
なぜか日本とメキシコは対応していないとのこと!!

なので、私がイタリアから日本にかけると
非通知電話からの電話になってしまうので多くの人は着信拒否か出てくれないことです。



試しにかけてみたかったので、
友達には事前にメールで「今からかけていいかい??」と連絡して
無事に出てもらうことができました。


友達と話すのが久しぶりだったので10分近く話しましたが
国際電話なのに安くてビックリですね☆


でも、出来れば通話料金のかからない
インターネット回線を使って話したいので
スカイプの登録をしてもらうようにお願いしました~


 


今日の一枚

だんな様と一緒にお昼寝中です~
苦しそうですが、2人ともグッスリ眠れているようです☆

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿