2012年4月24日火曜日

ジュリエッタの街 ヴェローナ


久しぶりに週末の天気が良いという予報だったので、
ブレシアから車で30分位のところにある『ヴェローナ』に行ってきました。



ヴェローナは、ロメオとジュリエッタで有名な街で、
2000年に世界遺産(文化遺産)に登録されていま

す。

いろいろ見て回るのには、『ヴェローナカード』を買うと便利でお得です。

2日券(15ユーロ)と5日券(20ユーロ)があり、
16か所を見ることができます。

※ガイドブック(2010~11年地球の歩き方)には、
1日券があると書いてありましたが、
2日券と5日券だけに変更されていました! 


 

券を使って見てきたのは5か所。

アレーナ(円形闘技場)

夏に開催されるオペラの舞台準備をしていました



ランベルティの塔

風が強くて愛娘はヒーヒー言って驚いていましたが
良い眺めでした~



サンタナスターシア教会

外観からは想像できない内部でしたが、
教会なのでカメラはNGだと思い写真なしです・・


ドゥオーモ

様々な建築様式で建てられているようです。
③の教会同様、内部はすごかったです~



ジュリエッタの家

愛娘がジュリエッタの像の右胸を触ってきました~
(幸せな結婚ができるかなぁー!?)



その他に、シニョーリ広場スカラ家の廟を見てきました。



まだまだ見どころ満載です。
今回は途中で雨に降られて雨宿りをしたので、
今度は天気のいい日にまた行きたいですね~☆

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 懐かしい!
    オレもがっつり両方さわりました(笑)
    そうそう22日に男の子が産まれました☆

    返信削除
    返信
    1. 男の子が誕生したんだぁー!!おめでとう☆☆
      ますますイクメンになるね♪

      削除
  2. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      また見に来てください。

      削除