2012年4月15日日曜日

オムツ


愛娘が生まれるにあたり、オムツをどうするか・・・
紙にするか布にするかの選択肢で悩みました。


友達に聞いたところ紙おむつが圧倒的に多く、
布オムツのセットを買ったものの、
面倒だからか紙オムツにしている人も何人かいました。



だんな様のイタリア赴任が決まり、
私が仕事を辞めて専業主婦になるので
洗濯は面倒かもしれませんが、
愛娘が快適(紙オムツより蒸れないらしい)だろうということと
経済的なことを考えて布オムツにしました。

でも、夜中のオムツ替えと外出の時は紙の方が楽なので
紙オムツと布オムツを併用しています。



最初に布オムツのセット(オムツカバーとオムツの布とメッシュ)一式を購入しました。
その後、成長とともにオムツカバーを何枚か追加で購入。



愛娘の太ももとお腹周りの成長が著しく、
日本から持ってきていたオムツカバー(4枚中2枚)がきつそうだったので
イタリアのベビーショップでオムツカバーを買いました。



なんと、アジャスター付きなので
1枚で体重3キロから16キロまで対応できるようです!!

STAGE1( 3.18~ 5.45kg)
STAGE2( 5.45~ 7.73kg)
STAGE3( 7.73~11.36kg)
STAGE4(11.36~16.00kg)

愛娘はSTAGE3(7.73~11.36kg)
ボタンを留めて早速つけてみると、太もももお腹もピッタリでした。



値段は17.9ユーロだったので
日本で買っていたオムツカバーより少し安くて良い買い物ができました。



参考までにメーカー名を書いておきます。

日  本:赤ちゃん工房

イタリア:Close Parent Ltd Homepage   の『nappy』

(イギリスのメーカーのようです)




最近は、オムツ替えで寝かせるとギャーと騒いだり、
寝返りをしてお尻丸出しで動き出したりするので
オムツ交換が大変になってきました。



オムツがとれるのはいつになるのやら・・・。





今日の一枚

時々、ムチムチの足で正座!?して遊んでます(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 頑張っているね!
    うちの娘はまだ紙おむつしてるよ(*_*)
    早く取れてほしいと思います!
    オシッコはトイレでしてくれるのにウンチはしてくれない(T-T)

    返信削除
    返信
    1. 姫様は何歳だっけ?
      トイレトレーニングって大変そうだけど
      何事もあせらずがんばるよ~

      削除