2012年4月6日金曜日

パン屋さん

イタリアに来てパンを食べることが増えました。


朝はほぼパン食です。 
お昼のパスタや夕飯の時もパンを一緒に食べることがあります。
たくさん食べるのでパンは週に2回まとめて買っています。



 
イタリアのパン屋さんでは、
『kg』あたりの値段が表示されていて
カウンター越しに店員さんに欲しいパンを言って
量り売りで袋に入れてもらい会計をします。


イタリア語ができない私たちにとって、
お店に入ってすぐに注文するのはなかなか勇気がいります!!


近所のパン屋さんは、お店に入ってすぐに注文できてしまうので
考える猶予がありません。
ちょっと待ってもらってから、気になるものをいくつか購入しました。


ブレシアの中心街にある行列の出来るパン屋さん
『IL PANE F.LLI SARIOLI』に行った時には、
番号札を取ってから何を買おうか迷う時間がありました。

よく売れる人気のパンをリサーチして、
片言のイタリア語で何とか買うことができました。

お米パン、ドメニカ(日曜日)パン、チョコパン、ごまパン、サラミパンと
たくさん買ったのですが、いくらだと思いますか??




なんと、5.5ユーロ(約600円)
日本だと1,000円にはなりそうですよね。



イタリアに来て思うのが、パンが安いこと☆

パンにより1キロ当たり3~6.5ユーロです。


食事パンは安いですが、クロワッサンや甘い菓子パンは高いですね!

そういえば、スーパーに食パンはあるのですが、
賞味期限がすごく長いので、愛娘にはあまりあげたくありません・・。

そこで、パン屋さんで買ったパンで柔らかいものがあったので
スティックパンにして食べさせてみました~

カリカリ美味しそうに食べていましたよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿