2012年4月22日日曜日

となりのトトロ


電気屋さんでDVDを見てみると、日本のアニメがいろいろありました!


『ドラゴンボール』『ヤッターマン』

『ルパンⅢ世』『北斗の拳』

『『借りぐらしのアリエッティ』・・・・

そして『ほたるの墓』までありました!!!



その中で1枚『となりのトトロ』を買うことに決めました。



イタリア訳は、『IL MIO VICINO TOTORO』



早速、家で見てみると、
言語選択にイタリア語と日本語がありました。



愛娘と見ていたので、まずは日本語で。

懐かしいけど、今見ても古い感じが全くしないので
宮崎アニメはすごいですね~



今度はイタリア語で見て、勉強をしたいと思います☆



今日の一枚

「朝ごはんはまだかなぁ~~??」っと
寝起きのむくんだ顔で待っていまーす(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 何ユーロで売ってるの?
    うちの娘もトトロを最後まで見れるようになったよ!

    返信削除
    返信
    1. 10ユーロだったから安いよね~。
      姫ちゃま、最後まで見られるようになったなんて、
      すごいね☆

      削除