2012年4月18日水曜日

SEA LIFE


最近のブレシアは雨の日が多く、
気温も初夏のような陽気から一転、
気温10℃前後の寒い日が続いています。



週末も雨の日ばかりで、どこに出かけようか悩みますね

愛娘を連れて行くには、屋内のショッピングセンターぐらい・・・
でも、買い物をしてお金ばかり使ってしまうし、飽きてしまいます。



そこで、前々から行ってみたかった水族館へ行ってきました。



ブレシアから車で30分くらいのところにある
ガルダ湖の『GARDA LAND PARK』の中にある
『SEA LIFE』です。

ベビーカーで入園しようと思っていたら、
ベビーカーNGの案内板がありました。
 


この日、愛娘はベビーカーに乗る気分ではなかったらしく、
朝、家を出る時から体を反ってイヤイヤアピールで
水族館の駐車場でも同じだったので
抱っこひもで行くことにしました。



べビーカーNGの理由は、館内が狭いからでした(納得)

日本の水族館と違い、小さな水槽が子どもの目線に合わせて沢山あり、
風景や雰囲気にも凝っていて、面白かったです。

抱っこひもから下ろして、水槽の近くに連れていくと
嬉しそうにキョロキョロしていました♪


フラッシュが使えないので暗いですが、
アシカをバックにパチリ☆


水のトンネルを見上げる愛娘



子どもたちは大喜びで楽しめる水族館だったので、
愛娘がもう少し大きくなって歩けるようになったらまた行きたいですね。



そういえば、ショータイムのパンフレットには
イルカの写真が載っていましたが、イルカは見当たりませんでした。。。

なぜか、カメレオンがいました(笑)



今日の一枚

水族館を出たところで記念撮影です。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 娘ちゃんが一番きまった顔してる(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなの~愛娘が一番イイ顔して写ってるよね☆
      空気を読める娘です(笑)!
      私なんて笑顔だし・・!

      削除