2012年4月11日水曜日

TVの購入

テレビを買うのに、事前に下見をして金額の見当はつけていたのですが、
メーカーをどこにするか。

日本のメーカー(ソニー・東芝・パナソニック)の他に、
LG・PHILIPS・AKAI・DICRA・UNUTED・
Selecline・HAIERなどいろいろありました。

値段も様々です。
でも、液晶テレビは安くなりましたね~☆

せっかく安くなっているので、
少し高めですが日本のメーカーにすることにしました。
 
あとは、パソコンとつなげるかどうかの確認です。



買うと決めた日は、お店を3件回りました。


 
1件目は事前に見に行ったお店なので、値段の再確認です。


2件目で、『お買い得品』の札の付けられた物に決めたのですが、
店員に言うと「現物限りでリモコン無しだよ」と言われました。

現物は良いけれど、リモコンが無いのが困るので断りました。
リモコンが無くても売るんですね!!!


店員の態度も悪くて、だんな様はプリプリしていました。

3件目でようやく購入です。

値段は2件目と同額。

リモコンがあることもしっかり確認して、
ポイントカードも作ってもらいました。


テレビを買った理由は、
イタリアの番組を見たいことと、
パソコンとつないで動画をみたり、日
本とテレビ電話をしたいと思ったからです。

日本とテレビ電話をするときにパソコンとつないで大画面でみましたが、
愛娘がパソコンとテレビ画面を交互に見て不思議そうにしていましたよー。




今日の一枚

生後9カ月、腕立て伏せで筋トレ中です(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿