2014年10月10日金曜日

泥パック『ARGITAL(アルジタル)のグリーンクレイペースト』

日本で友人が私にプレゼントしてくれた泥パック。
『ARGITAL(アルジタル)のグリーンクレイペースト』(写真中央)

使ってみると、何だかお肌の調子が良いような気がします♪
使い方は簡単。

1.メイクを落として軽くタオルドライする
2.肌に適量を指先を使って伸ばす
  毛穴が気になる小鼻などは優しくマッサージをすると効果的
3.そのまま3~5分置き、ぬるま湯でよく洗い流す
  その後洗顔の必要はない
4.化粧水などで肌を整える

裏の表示を見ると、「本国イタリアではブランドNo.1の製品」と書かれていました。
イタリアのお店で探すもなかなか見つからない日々・・・。
近所のスーパーや薬局(イタリアでは化粧品も売っている)を見てもない、無い、ナイ。。
この日本語の意味って??


これを使っていると言っていたイタリアに住む日本人女性は、日本で買っているそうです!!

どうしてもイタリアで探し出したい私。
健康食品や薬を売っているお店で、友達がくれた小さい容器を見せて聞いてみると、「これだ」と言われて買ったのが『GEO(写真左)』。店員さんは同じだと言って今けれど、どう見ても違うメーカーですよね!!

使ってみると『ARGITAL(アルジタル)』の物より水分が多く感じ、顔に塗るとちょっと匂いがきつい!!そして、塗ってから30分~2時間おくと書いてあり長すぎてビックリ。


そして、愛娘が好きな公園の近くにある薬局(健康食品や化粧品の専門店)でようやく見つけました♪でも、在庫が無くて翌週にまたまた行くことに・・・。

値段はどちらも同じくらいで、日本で買うより断然お安い!!
そして、日本で買えるものの方が成分的に安心、という私の勝手な思い込みで、『ARGITAL(写真右)』は顔や首に使い、『GEO(写真左)』は体に使うという使い分けをしています。


愛娘は、最初のころは泥パックをしている私の顔を見て恐がっていましたが、最近は自分もやりたいと、脚や腕に付けてと要求してきます。3歳児にして泥パック!!女子力高すぎですね~(笑)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿