2014年10月31日金曜日

北海道産の小豆 発見

夏に日本に帰ってから早いもので2カ月が経ちました!!
そろそろ、「日本に帰ったらあれが食べたいな~」と思うことも増えてきて、和菓子が恋しくなってきたので、小豆を買ってみました。

中国系のマーケットに売っていることは知っていたけれど、どうも買いたくない。。で、気になっていたBONSAI(盆栽)と書かれた植木屋さんの近くのBIOのお店に行ってみると、ありましたよ!!
乾燥の小豆と水煮缶(味付けなし)
乾燥の小豆は2種類あり、折角なら美味しいあんこが食べたいと、奮発して北海道産の小豆を購入。250gで6.2€!!

これは、大事に食べなければ♪
大事な小豆を煮る前に、100円ショップで買ってきた型でたい焼きを作ってみました。材料はホットケーキミックスと卵と牛乳、あと中に入れる具のみ。電子レンジで加熱するだけで出来上がります!
最初の中身はチョコレート。

出来上がったらトースターで少し焼くと、こんがり『たい焼き風』が完成。チョコレート大好きな愛娘は嬉しそうに食べていました。今度はあんこで作ってみます。

このタイミングで日本から荷物が届き、美味しそうな栗ようかんが入っていました。とっても嬉しくて、楽しみに食べたいと思います~♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿