2014年10月23日木曜日

チンクエテッレでトレッキング

チンクエテッレの2日目は快晴♪
モンテロッソ・アル・マーレからベルナッツァまで約3.6キロ(2時間)のコースを歩きました。

トレッキングコースに入る前から、愛娘は「キャリーに乗る」と言い、先が思いやられるだんな様・・・。

トレッキングコースの始まりに小さな小屋があり、チンクエテッレ・トレッキングカードを購入(2人で15€)。







初めは上り坂が続き、運動不足の私たちは汗だく!!愛娘も重くなっているので、だんな様はねじりハチマキをしながら頑張って登っていました。

天気が良くて、海もキラキラ輝いていて、眺めが良いので気持ちよかったです!!


 途中で休憩。全く歩いていない愛娘が「おやつを食べたい」とキャリーから降りました。チョコを食べてやる気になったのか、「歩く」と言い出し、ストックを片手に持ちながらゆっくり歩くことに。後半は急な下りの道が多く、手をつながないと転がってしまいそう!!愛娘は怖がりながらも、今までで一番歩いたと思います。成長しましたね。


 海沿いの崖にはブドウ畑広がっていたり、レモンの木が植えられていました。
 2時間以上かけて、ようやくベルナッツァの町が見えてきました。
 沿岸には、陸にあげられた船が並んでいて、カラフルな建物と船で観光客もお土産屋さんも多くて、賑やかな雰囲気の町でした。

お昼ご飯を食べた後、「海で遊びたい」と一目散に海に向かう愛娘。石を投げたり、半ズボンになり海に入ってのんびり遊びました~。10月の半ばでも日差しが強く、海水浴や日光浴を楽しんでいる人もいました!!
教会の近くには猫が日向ぼっこをしていて、何だかほのぼの。


帰り道は、愛娘がキャリーを担ぐと意気揚々!!後ろで支えながら歩くのは大変でしたがこのまま電車にも乗ると言い、ジェラートを食べてチンクエテッレの旅行終了。
帰りの車では、爆睡の愛娘でした(笑)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿