2014年10月5日日曜日

FUJI会 オープンディ

ブレーシャに来て、日本に興味のあるイタリア人で活動しているFUJI会があることを知りました。
なんでも、だんな様の会社の通訳さん(日本人)のだんな様がその会の活動をいろいろされているそうです。

そのFUJI会のオープンディ(日本文化を伝えるイベント)がブレーシャの地心(チェントロ)で開催されていたので、行ってきました。

生け花、折り紙、日本語、料理(太巻き)、音楽、陶芸、指圧、緑茶とお菓子、着付け、写真等、日本のいろんな文化が展示・実演されていました!!




教会の中で実演されていた着付けは、日本人とイタリア人のハーフの女の子がモデルさんになっていて、とっても綺麗でした~。
 
 
町の中心に近い修道院が会場になっていて、小さな案内しか出ていなかったのに、お客さんがたくさん来ていて、こんなに日本に興味のある人がいることに驚きました!!
そして、日本と言えばやっぱりスシ(sushi)なんですね―!!
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿