2014年10月21日火曜日

雨のチンクエテッレ

今まで行こうと思ったときには天候不良で延期、延期。
ようやくずっと前から行きたかったチンクエテッレに行ってきました。

でも、チンクエテッレに近づくと空模様が・・・とうとう雨が降り始めました。

チンクエテッレには、5つの村があります。
この日泊まるホテルがある、モンテロッソ・アル・マーレ(ジェノバ寄り)に行っても雨が続いていましたが、トレッキングの用意(愛娘を乗せるキャリーとリュック一式)とお弁当を持って出かけることに。

観光やトレッキングに便利なチンクエテッレカードを買おうとしたけれど、「雨の日は売らない」と言われ電車に乗ってリオマッジョーレへ。

雨は続いていたけれど、観光客はカッパやポンチョを着たり、傘をさして街を見て回っていました。
ダイビングショップも雨でお休み。人に慣れているカモメは、愛娘が近くまで行っても逃げませんでした。

私たちもカッパを着て観光しながら、お弁当を食べる場所を探したものの、雨に降られないで座れる場所が無い・・・。結局、車に戻ってお弁当を食べることにしました。

 お昼過ぎからは雨が止みはじめたので、モンテロッソ・アル・マーレを見て回りました。空が青くなってきたので高台からの眺めも良かったです。公園で遊んだり、海で石投げをして遊び、愛娘は大満足。












雨に濡れて気持ちが悪かったので、早めにホテルにチェックインしてシャワーを浴びてから、3つ隣の町マナローラに行きました。

雨は完全に止み、青い空と太陽に光にカラフルな建物が映えて、とても綺麗でした。

雨で予定していたトレッキングはできませんでしたが、のんびり過ごせたし、一日の最後に綺麗な夕日が見れて良かったです。

この後は、モンテロッソ・アル・マーレに戻り、昼間に見て気になっていたレストランで夕ご飯を頂きます~。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿