2014年10月1日水曜日

ドイツ BMW博物館

オクトーバーフェスに行った翌日は、BMW博物館に行きました。

親子券(大人2人と子ども1人で12€)があり、お得に入場。

バイクや車がたくさん飾ってあり、ゆっくり見たいところでしたが、愛娘はスタスタ進むので所々で写真を撮って足早に見て回ることに!愛娘は気に入った車(色)の前でポーズ♪
いろんな形や年代の車があり、上階にはロールスロイスの車の展示もあり、見ごたえのある内容でした。




併設されているBMWワールドは、無料で楽しめて子供向けのイベントも開催されていました。

ちょうど始まったバイクショーは圧巻!!バイクで階段を登ったり下りたりする様子をみていた愛娘は、怖いと目を隠しながらも楽しそう。





展示されている車に試乗できたり、運転シュミレーションではとっても嬉しそうでした♪





以前行ったフェラーリ博物館では、展示してある車を触って注意された経験があり少しドキドキしましたが、今回は大丈夫。
時間が少し足りない位で、もっとゆっくり楽しみたい場所でした。


車に乗ってはしゃぎ、お昼ご飯も食べたので、帰りの車では、前日に買ったクッキーの青い部分だけを全部食べて口の周りを青くして眠る愛娘でした・・・(笑)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿