2014年4月18日金曜日

ミラノの日本食レストランと韓国食材店

日本人が経営する日本食レストランがあると聞き、ミラノに食べに行ってきました。

『ふくろう』の場所は日本人学校のある辺りで、お店に行くまでの間にも日本人を見かけました!
住所はVia A.T.Trivulzio 16 20146 Milanoです。地下鉄の駅も近くにありましたが、駅名は忘れました・・

出来たばかりのようで、店内はとっても綺麗。日本のような雰囲気にワクワクしながら、日本語のメニューをながめること数分、今回頼んだメニューは、かつ重、きつねそば、味噌ラーメーンのセットです。



だんな様の頼んだかつ重は、イタリアではなかなか食べられない半熟玉子で出てきてキラキラ輝いていました(笑)
愛娘のそばのリクエストに、普段食べられないきつね(油揚げ)を選んだのですが、味が濃くて食べられませんでした!!(とっても残念)
私の頼んだ味噌ラーメンは、久しぶりの生めんでスープも美味しかったです。セットのチャーハンは愛娘がほとんど食べてしまいました。

お店には続々とお客さんが入ってきましたが、ほとんど予約のようでした。私たちは開店直後の12時過ぎに行ったので入れましたが、次に行くときは予約をした方が良さそうですね。

 
食後は、ウインドウショッピングを少し楽しむことに。
愛娘は、相変わらずお水(噴水や川や池)が見るのが好きですね。
パスクワ(イースター)が近いので、お菓子屋さんにはチョコでできた大きな卵型のディスプレイもあって綺麗でした。
来年5月から開催されるミラノエキスポの像が立っていましたよ~。

 
 

キムチを買えると言う情報を教えてもらったので、帰りに韓国食材店『Il sempreverde』にちょっと寄り道です。
住所は、Via Annibale caretta 3 20131 Milano
地下鉄(ライン赤・緑)のLoreto駅の近くだそうです。

今回はキムチの他に韓国のりと愛娘の好きなこんにゃくと枝豆を購入。キムチは300gで4.1ユーロ(約580円)とちょっとお高いけれど、美味しかったです♪日本食材もいろいろ売っていたので、どうしても必要になった時にはこのお店にまた行きたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿