2014年4月23日水曜日

オランダ旅行(アムステルダム)

今年はパスクアの連休でオランダに行ってきました。

オランダに興味を持った理由は、去年、料理を教えてもらったアンナさんがオランダに行って綺麗だったと言っていたこと。そして、バカンスシーズンに荷物をたくさん載せたNLナンバー(ネーデルランド)の車をたくさん見たこと。


今回の旅の目的は、春の3カ月だけ開園する『キューケンホフ公園』と『キンデルダイクの風車』を見ること。

飛行機に乗り、オランダではレンタカーを借りて移動しました。念願のNLナンバーです(笑)


空港からアムステルダムへ向かう高速道路からの景色も綺麗でした。菜の花の黄色が鮮やかで、牛や馬が見えたり、水面が近かったり、風車も見えました!!


アムステルダムの街歩きは、美術館が集まるミュージアム広場から。
午後の半日だけの観光時間がだったので、ゴッホ美術館も行ってみたかったですが、街歩きをすることに。
跳ね橋(一定時間ごとに開閉して船を通す)やお土産物屋さんの前に会った大きな木靴で記念撮影。

街の中心のダム広場周辺は、さらに人がたくさん!!移動遊園地も出来ていて、お祭りのような雰囲気でした。

トラムにも乗って見ました。チケットは車内に売っている人がいて、1時間2.8ユーロと少し高かったです!

 ホテルにも木靴がありました♪

オランダは自転車人口が多いと聞いてはいましたが、本当に多くてビックリ。車に乗っていて、慣れない道で標識を見ながら信号と車と沢山の自転車に気をつけなければいけないので大変そうでした。
連休ということもあってか人が多く、自転車は飛ばしているし(自転優先??)、歩道は駐輪自転車で狭くなっていて、自由気ままが好きな愛娘を連れての旅行には少し歩きにくい街でした。


さて、翌日はいよいよ『キューケンホフ公園』に行きます~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿