2014年4月17日木曜日

愛娘の友達(アミーケ) 

イタリアは暖かくなって良い気候になりました。

保育所をお休みした日や休日に公園に行って遊んでいると、他の子と一緒に遊ぶのを嫌がることもありますが、この前は何度も会っている子がいたので、みんなで仲良く遊んでいました~♪
一番大きいお姉さんの言うように円になったり、ボールを使って遊んだり・・・


今まで保育所では男の子の友達ばかりのようだったけれど、この日は女子だけで楽しそうにしてましたね。
6歳のお姉さんが乗ってきた自転車にも乗せてもらっていました!

少しだけお姉さんのエンマちゃん(赤いTシャツの女の子)は大家さんの子どもで、我が家の下に住んでいるおばあさんのところによく来ています。前にも一度一緒に遊んだことはあるけれど、今回一緒に遊んだことでお友達(アミーカ)になれた様子。
帰り道には、「ビエニ エンマ(おいで エンマ)」と言って、愛娘がエンマちゃんを呼んでいた場面も!  







だんな様の会社で、家族を連れて赴任してきた日本人一家のママさんとお子さんにも会いました。愛娘は何回も名前を確認して覚えていました。2人が並ぶと愛娘が成長したことを改めて実感しました!!

ココちゃん(本当は昊子(こうこ)ちゃん)はもうすぐ1歳になります。小さくてとっても大人しいのでビックリしました!!私が「可愛いね~」と言うと、愛娘は「紗季も可愛い」と自分のことも可愛いと言ってほしいようです(笑)
ココちゃんが歩き出したら、一緒に遊ぶのがもっと楽しくなりそうですね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿