2014年4月26日土曜日

オランダ旅行(キューケンホフ公園)

今回の旅行のメイン、キューケンホフ公園にやってきました。
 
混雑時は入園にすごく並ぶという情報があったので、事前に入場券と自動車のパーキング券を購入。メインの入り口は団体客がたくさんいて混んでいるようでしたが、車で来た人たちが入る裏口は朝9時半頃は空いていました!

広い公園で一日のんびり過ごす予定だったので、入り口横のインフォメーションで預け金(20ユーロ)を渡してベビーカーをレンタルしました(実質無料)。車いすも借りられるようでした。
 
愛娘は公園に入るなり「お腹空いた、何か食べる」と言い、花より団子(おやつ)でした(笑)ベビーカーに乗り、朝食で残した食パンを食べていました。
公園の外にも広大なチューリップ畑が広がっていました!



公園の中には『とっとり花回廊』のスペースがあり、モミジの木や水の流れる小川があったり、日本人にとってはちょっとホッとする空間がありました♪

オランダ名物の風車が一台あり、中を見たり上にのぼることも出来ました。チーリップと一緒に撮るととっても綺麗でオランダらしい風景が撮れますね♪

 


 
子どもが遊べる遊具があったり、オランダ生まれのミッフィーの置物があったり、動物と触れ合える空間もありました。去年の夏には怖がって触れなかった羊に触ったりエサをあげたり、子牛にも触ったりおいかけたりして、愛娘は楽しそうに遊んでいました。

 

花より団子の愛娘も、お腹が満たされたらお花畑を嬉しそうに走り回っていました。


 
 
 
少し高い台に上り、上から見るとチューリップに見える綺麗な花絵になっていました!

 





 
園内で売っていたアイスが美味しそうだったので食べてみました。愛娘はお花を横目にペロリ。お味はイタリアで食べるジェラートの方が美味しかったですね~! 

色使いがとてもきれいで、元気に咲くたくさんの花をのんびり見て癒されましたが、人が多すぎて少し疲れてしまいました。いったい何人の入園者があったのか知りたいくらいです。日本人もたくさん来ていましたね!!


この日のホテルは、翌日のキンデルダイク(風車)へ行くためにロッテルダムに取りました。駅にも行ってみました。駅にはお水を買うために行ったのですが、日本のように町の中にコンビニが無いので、こういう時には不便ですね。でも、綺麗な駅の建物が見られて良かったです。
  

さて、翌日は『キンデルダイクの風車』を見に行きます~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿