2014年4月10日木曜日

我が家に NEW 冷蔵庫がやってきた~

実はずいぶん前の話、
冷蔵庫のパッキンが緩んで、扉の締まりが悪く、下の方は隙間から冷気が漏れてきていました!!

夏が来る前に、これは何とかしなければ!!!
でも我が家の冷蔵庫は、大家さんが置いてくれている電化製品の一つなので、簡単に買い替えはできません。。。
早速、大家さんに伝えて、見に来てもらいました。

冷蔵庫は古くてパッキンだけの取り寄せが出来なかったのか、
なんと、新しい冷蔵庫を買ってくれることになりました♪♪


今までの冷蔵庫は小さかったので、大きい冷蔵庫にしてほしいとリクエストもできてラッキーです。


さぁ、いつ冷蔵庫が来るかなぁ~~~と首を長ーくして待っていましたが、
一向に連絡がありません。

何度か催促しても、良い返事がなく・・・
ようやく届いたのは大家さんに不調を伝えてから3カ月以上経過してから。


冷蔵庫が届いて設置する様子も何だか不安に・・・!!!
大きい冷蔵庫にしてくれて、設置する場所の幅がギリギリ、良くいえばピッタリ!なんだか、途中で電話してるし大丈夫???まぁ、無事に設置完了。
扉の開閉が左で今までの物と逆。作業導線を考えると右開きが良いのだけれど、配送の人に言っても仕方がないと思い見守ることにしました。
そして最後に、配送後はすぐにコンセントを入れられないので、しばらくしてからコンセントを入れて冷蔵庫を奥に設置するように言われました。こんな幅がピッタリのところにうまく入れられるか心配になりながらも「グラッツェ」と言って帰ってもらいました。
扉の開閉は、自分で付け替えるようで、説明書にも書いてあり、だんな様にやってもらいました。
『Haier』という中国のメーカーで、扉の付け替えも大変だし、庫内についているランプは発熱して周辺が黒くなってはずしたり、冷凍庫にはすぐ霜がつき始めるし、不便も多いけれどなんとか使っています(笑)


イタリア生活3年目。
洗濯機も古くて、不具合も出てきているけれど、壊れないで使い続けられると良いですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿