2014年4月1日火曜日

ブレーシャの日本食レストラン

ずいぶん前に友人とブレーシャの中心地(チェントロ)にある日本食レストランに行きました。

ドゥオーモのすぐ近くにある「IZUMI」というお店です。
お店の前にメニューが貼ってあったので、注文するものの目星をつけて入店です。


中には入ると、日本風・・・でも、店員さんはみんな中国人でした!!

席に着き、メニューを見ると気になったのが
『TEPPANNYAKI』鉄板焼きと『UNAJYU』うな重です。

友人が『TEPPANNYAKI』にしたので、私は『UNAJYU』にしました。

どんな料理が出てくるかドキドキしていると、
まずは小鉢とサラダ、メインの料理、みそ汁
と分かれて順番に出てきます。

2人のメイン料理が出てくると、
えぇぇ!!??と二人で顔を見合わせてしまいました(笑)


『UNA JYU』はウナギではない何かの魚にかなり甘いタレが付いて、ご飯の上に乗って出てきました。
重ではなく、ガラスの器。
わさびとガリが付いてきて、なかなか斬新な『UNA JYU』でした。



友人の『TEPPANNYAKI』は写真が無いのが残念ですが、焼いた肉が並んでいるだけで、付け合わせに野菜もなし。
ごはんは、なんとチャーハンでした!!


みそ汁にはレンゲ付きです。
イタリアでは食器を手に持ったり、食器に口をつけて飲まないからだけど、これまたビックリ組み合わせでした。


お昼ご飯には少し早めの時間だったからか、お客さんは少なかったですが平日のお昼に日本食を食べに来ているイタリア人が何を食べているのか見てみると、『URAMAKI』裏巻きという、海苔が中に巻かれている太巻きのようなものを食べていました。
体格の割に小食??
どう見ても足りなそうでしたが、満足そうにおしゃべりしながら食べていました!

他にも気になるメニューがあったので、機会があったらまた行きたいと思います~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿