2014年4月30日水曜日

オランダ旅行(キンデルダイクの風車)

オランダ旅行の3日目は、キンデルダイクの風車を見に行きました。
 
今回の旅行先は、事前にだんな様がすべてカーナビに入力済み。そのカーナビの通りに走っていると、途中で観光バスとは別のルートの住宅街に案内されました。
少し不安に思っているとだんな様が「嫌な予感がする!」と言いだした矢先、カーナビの案内は『フェリーに乗ってください』!!!私たちと同じようにカーナビの指示に任せて、フェリー乗り場に来た台湾人の3人も居ました(笑)
 
思わぬハプニングに遭遇しましたが、船内のおじさんに2.7ユーロ(大人2人分)を払って、数分で対岸に到着しました。
 
 
キンデルダイクの風車の近くにある駐車場は台数が少ないのですが、早い時間に到着したので無事に駐車することができました。(駐車料5ユーロ)
観光バスが何台も来ていて、日本人観光客の団体さんと一緒になりました。愛娘をみて「ぼくちゃん 可愛いわね~」と言われてしまい苦笑い。青い帽子に青い靴だと『ぼく』に見られてしまいますよね(笑)
でも、日本人がいると安心して写真を撮ってもらえるので嬉しいです。
 

この時期ならではの菜の花や水面に映る風車、何台も連なる風車がとっても綺麗でした。




 
帰り道には、跳ね橋が船を通すために上がる瞬間を見られてラッキーでした♪
 
2泊3日のオランダ旅行は、ちょうど連休でどこにいっても人が多かったですが、きれいな花と風車で癒された旅行になりました。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿