2014年4月9日水曜日

マッジョーレ湖のベッラ島

以前、友人が遊びに来た時に行こうと計画をしたけれど、体調不良で中止になったマッジョーレ湖へ行ってきました~。

 
4月になりイタリアはすっかり春の陽気。
晴れている日の昼間は暑くて日差しも強くて、日焼け止めとサングラスは必須です!!

船の乗り場はこんな感じで、ベッラ島とペスカトーリ島へのチケットは大人1人で8.6ユーロ。周遊券があるようだけど、そんなに時間の余裕はないので行って帰るだけの券にしました。
この建物の左側にはプライベートボートの乗り場もあるので間違えると大変!!近くには勧誘してくるおじさんが何人もいるので気を付けた方がいいですね。
 
 

船からのベッラ島の眺めはとっても綺麗!

小さな町の中は細い路地が続いていて、お店が並んでいて良い雰囲気でした。

ベッラ島には宮殿と庭園があるので、船から見えた庭園に行くことにしました~

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿