2014年10月14日火曜日

ミラノのEATALY(イータリー)

ミラノに出来たEATALY(イータリー)にようやく行ってみました。



日曜日に行ったので、とっても混雑していて、3階まである店内を一通り見て回ると、愛娘は外に出たいと言い出しました!!

お昼ご飯までまだ少し時間があったので、近くにあった噴水を見て過ごすことに。愛娘は、買い物やごはんより、公園で遊びたかったようです。


以前行ったトリノにある本店では、魚料理を食べたので、お昼はピッツァとパスタに決定。
注文したのは、魚介のソースパスタとマルゲリータピッツァと本日のピッツァ(ホワイトソースになす・ズッキーニ・トマトのせ)



パスタはすぐに出て来たのですが、ピッツァは注文した人が多かったようで、結構待ちました!!
食事スペースは12時オープン。すぐに満席になり、待つことになると思うのでオープンと同時に入ることをお勧めします。カウンター席は厨房の様子が見られるので楽しかったですよ♪


食事の後は、カフェスペースでひと休み。今まで頼んだことの無い物を注文したら、ボリューム満点の物が出てきました!!飲むというより食べる。愛娘は嬉しそうに上の生クリームとチョコを食べていました。満腹です。。。


トリノの本店に比べると狭いですが、ミラノに遊び行くついでに寄ってみるのも楽しいと思いました。

イータリーの後に、ドゥオーモ周辺に愛娘の洋服を買いに行くつもりでしたが、公園に行きたいとまたまたグズる愛娘。七五三の記念写真用の洋服を買いたかったのに・・・。

結局ミラノでは買い物はできず、帰り道のショッピングセンターで遊んで買い物をして帰りました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿