2012年4月11日水曜日

ピッツァ:Pizza


イタリアで食べるピッツァは、
お店で食べるもの、
テイクアウトをするもの、
スーパーで売っている冷凍のもの
どれも美味しいです。



スーパーの冷凍ピッツァは冷凍庫の場所を取るので
平日の午前中にスーパーに買物に行った時に、
時々買って私のお昼ごはんになります。



土曜日や日曜日には
我が家の近くにあるトラットリアから
ピッツァをテイクアウトして食べることがよくあります。



いつもお腹がペコペコで写真を撮り損ねていたのですが
ようやくブログに載せることができました~



念願のマルゲリータ(左)と気まぐれのカプリチョーザ(右)のピッツァです。



マルゲリータは小さいサイズでお願いしましたが
生地の分量は同じで、つまんで円周を小さくするだけのようです。

せっかくなので、つまんであった部分も食べてしまったので
普通サイズのままでよかったですね(笑)



カプリチョーザの具は、
生ハムとマッシュルームと
アーティチョーク(イタリアではカルチョーフィと言います)でした。



イタリアではピッツァを1人1枚食べるようですが、
私たちはいつも1枚を分けて食べていました。

この日はすごくお腹が空いていたので、
2人で2枚ペロリと食べてお腹一杯、大満足でした~。



今日の一枚
離乳食が3回になっても食欲旺盛の愛娘。
イチゴを美味しそうに食べています~

でも、日本のイチゴほど甘くないのです・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿