2013年1月27日日曜日

本場のパルマハム


私たちの住む街から車で1時間南下した所にある街Parma(パルマ)』に行ってきました。

パルマと言えば、チーズとハムで有名です。
 

コーヒーを飲もうと思い入ったカフェレストランには
巨大なチーズの棚がありました!!
 
 
ランチにはパルマならではの料理(生ハム・パスタ入りスープ)
選んで食べてみました☆

パルマ産の生ハム
 

パスタ入りスープ
 
 
カボチャのリゾット
 
 
本場の生ハムは塩気が絶妙で美味しかったです~。



今日入ったレストランでは、なぜか愛娘が注目の的に!??


お腹がすいていた愛娘は料理が来るまでの間、
テーブルに置いてあるグリシーニ(棒状のパン)を
ポリポリ食べて良い子に待っていてくれました。

ちょっと前までは、食事の前と後は椅子に座っていられなこと多かったので、
成長を感じました~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 生ハムって最高!!
    白ワインが飲みたくなっちゃう☆
    にしても、めっちゃ娘ちゃん見られてる(笑)
    パルマといったら中田だよ♪

    返信削除
    返信
    1. そうそう、日本人にとって『パルマ』といえば中田ヒデだよね☆

      お酒の飲めない私たち夫婦は、生ハムをガス入りの水(炭酸水)でいただきました(笑)イタリア料理と炭酸水は良く合うんだよね!!

      削除