2011年8月30日火曜日

ピサ

ピサに行ってきました。

大学時からの友人「ナベさん」が
日本から遊びに来てくれたので
ドライブがてら行ってきました。
車で3時間。
少し渋滞がありましたが、快適なドライブでした。














晴天に恵まれ、良かったです。
ピサの街を縫うように走る、二階建オープンバス。


斜塔の登頂の予約時間まで余裕があったし
テンションも上がっていたので衝動的に飛び乗り
訳もわからぬまま出発。
日本語音声ガイドもついててなかなか快適。










だれかの像。
音声ガイドも快調で次々と見どころを案内していく。。
見どころと見どころの間はクラシックで間を持たせてる。
そのうちだんだんクラシックが多くなっていく。

斜塔のすぐそばから乗ったバスはだんだん遠ざかっていく。
このバスはどこへ行くのか?
斜塔へは戻ってくれるのか?
衝動的に乗ってしまった事が悔やまれる。。












とうとう駅まで来ちまった。。
斜塔の予約時間まで30分。
バスガイドのお姉さんは陽気にイタリア語でアナウンス。
なにを言っているのかさっぱりだ。
だんだん不安になってくる。

そのうち、
遠くにどっかで見たことのある塔が。。。













無事に戻ってきました。







斜塔にも登れました。

テッペンには、こんなツワモノも・・・。



ではまた~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿