2011年10月22日土曜日

グラシアス

バルセロナ2日目。

午後一番の飛行機で帰らなければならなかったので、

午前中のみ市内観光。

今回は徒歩ではなく、

信頼と実績の2階建バス!!



ピサの街で体験したあれだ。



これは快適。。もちろん日本語アナウンス付き。。

ここでホントは写真で紹介したかったんだけど、

残念ながらカメラ電池切れ。。

充電器を持ってこなかったのが悔やまれる。。



バスは順調に進んで行く。。。

昨日、大興奮だったサグラダ・ファミリアも工程に含まれており、

サグラダ・ファミリアが見えてきた。

日本語アナウンスも快調~

1876年ジョゼップ・マリア・ボカデヤが~・・・」

1883年アントニオ・ガウディーが建築家として就任する」

そうそう、サグラダ・ファミリアの建築家はガウディーだった。

「アントニオ・ガウディーは1926年に路面電車にひかれて亡くなるまで・・・」



えっ!?



路面電車!?

事故で亡くなるって交通事故!?

建築工事中の事故じゃないの?







ヨーロッパには路面電車が走っている町が多いので気をつけましょう。



では~

0 件のコメント:

コメントを投稿