2011年10月22日土曜日

バルセロナ

バルセロナに行ってきました。



最寄りの空港から1時間半。。

初めてのLCC(ローコストキャリア)RYAN AIRで行きました。



チェックインの前にビザチェックという謎の手続きが。。

EU圏国籍以外の人手続きしなけばならず、

パスポートとエアチケットを見せるだけなのだが、

カウンターは一つしかないし、お国柄のんびり。

やたら時間が掛かるんだよね。。



チェックインを済ませても搭乗券はもらえない。

っていうかない。メールをプリントアウトした紙のみ。

驚いたことに、座席が自由席。。



電車の自由席を想像したでしょ!?

大丈夫。全員分の席はあります。



みんな好きなところに座るんだ。

機内サービスもすべて有料。



これで大手航空会社の半額。

チケット取得時期によっては1/3ぐらいだからお得だよね。

座った席も狭さを感じなかったよ。

1.5時間程度のフライトならLCCで十分だね。



バルセロナ到着後タクシーでホテルへ。

チェックインしてから夜の街に繰り出す。

この時すでに午前0時。



町に出るもお店が空いてない。結局、初日ディナーはケバブ屋さん。。



翌朝、最寄りの地下鉄の駅からサクグラダファミリアへ。

地下鉄はミラノやローマのり方は同じだね。

電車が綺麗で驚いた!!
治安が悪いイメージあったけど、完全な偏見でした。。

とは言え、電車の中で日本語アナウンス。

「スリの被害が大変多く発生しています~~・・」

複雑な気分だ。



そして来ましたサグラダ・ファミリア。



ドン!!と来た!!圧倒的。。




わりと空いていてすんなりと入場。

内部は・・・。


今まで感じたことのない雰囲気。

完全な異文化。カルチャーショックってこんな感じなのかな。。

外国に来て感じるものとは少し違う。。違う星に来たというか。。

そんな感じ。。



サグラダ・ファイミリアを構想した人は事故亡くなったとか

まだ建設中なんだから相当大変な工事なんだろうなぁなんて思う。



午後はひたすらバルセロナ市内観光。

ひたすら歩く。




歩く





歩く



歩く。


一端ホテルに帰り、夕方パエリアを食べに港の方へ。。



大満足の一日でした。



では~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿