2011年9月17日土曜日

イタリアの住宅


今日は自宅マンションのことについてです。

その中でも洗面所。。



洗面台、バスタブ、トイレにお尻や足を洗うもの。

だいたい34畳ぐらい。



今年の4月に入居して始めからだったんだけど、

バスタブの排水口。



見ての通り栓がない。代わりに置いてあったのが、


百均なんかで売っている吸盤付きフック。。

これを



こんな感じで、ハイ、OK

しっかり水が溜まります。

でも駄目だよね~。

スーパーやホームセンターでゴム製の黒い栓を買うんだけど、

3連敗。。どれもサイズが合わないの!!

そんなことはないでしょって思ったべ。



おそらくこの栓はホテルのバスタブなんかと同じで

コックをひねると栓が開閉するようなタイプなんだよね。

その証拠にバスタブに謎のコックが付いている。

だからゴム製の黒い栓はすべて合わない。

大家に伝えるも黒いゴムが送られくる始末。。

もう諦めました。



続いてこちら。




お尻を洗ったり、足を洗う場所。。

良く見ると・・・。

栓したまま。栓を解除するレバーが蛇口の裏にあるんだけど、手ごたえ無し。。

どうにもならん。。

開かずの栓と開きっぱなしの栓。。

イタリアっぽいでしょ~。生活には支障がないから早4ヶ月半。。

この状態。。

年明けにもmy wifemy babyが来るからなんとかしなきゃなぁ~。



次はこちら。




謎のひも。。



海外のホテルには良くあるけど、ホテルでは非常スイッチ。

これを引くとフロントにエマージェンシーコールされる。

この間、フィレンツェのホテルで、

やってくれたよワタナベさん。

期待にこたえる男。。

ひもがあると引く男。。

部屋中に響き渡る警報。フロントからの電話と人員の派遣。

もう大騒ぎ。。。





うちにあるのもこの類だと思うけど、引けないね。。

勝手に118番(救急車呼ぶ番号)されたりして。



ではまた~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿