2012年7月4日水曜日

外出先での離乳食


1歳の愛娘の離乳食は1日3回で、相変わらず食欲旺盛です。

私たちが何かを食べていると手を伸ばしてきたり、
おやつを欲しがったりすることもよくあります。


離乳食は、朝食:7時半頃、昼食:12時頃、おやつ、夕食:6時頃

最近は、お昼と夕食の間におやつを入れて、間隔を長くして午後6時頃にしています。



週末に外出するときは、遠出でない限り朝は家で食べて、
お昼と夕食の2回分を持って出掛けます。
夕食もできるだけ家で食べるようにはしていますが、



レンジの置いてあるお店(高速道路のサービスエリア内のバールや
ビュッフェ式のレストラン等)では温めてあげますが、
温められないことも多いので、そのままでも食べられるようにして持っていきます。



温かいままたべられるように、ベビーショップで保温容器を購入しました。
(日本にある保温弁当箱のようです)


これで5時間保温できるようなので、どこででも美味しく食べられますね。
公園や観光地にあるベンチでランチにすることも多いです~。



イタリアの離乳食は瓶詰めでペースト状がほとんどなので
愛娘には噛みごたえがなくて少し物足りないかもしれません。

日本から送ってもらった『おせんべい』を片手に持たせて、満足させています。
前歯でポリポリ美味しそうに食べています☆


だんだん私たちと同じものが食べられるようになってきましたが、
まだまだ味付けは薄めで、小さく柔らかめにして食べさせています。

イタリアでの外食ではリゾットやパスタを取り分けてあげるのでしょうか・・・。
ちょっと栄養が偏りそうですね。。

夏の旅行に備えて、検討中です~



今日の一枚

ダンボールのトンネル遊びが最近のお気に入りです~


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿