2012年7月10日火曜日

ビキニデビュー

連日の暑さで公園へ行くのも朝早くか夕方に限られていたので、
何して遊ぼう・・・と困っていたところ
友達に誘われてプールに行ってきました。

愛娘にとっては初めてのプールです。

プールに行くには水着が必要だと思い、乳児の水着って・・・とお店に行ってみると、
サイズは6カ月位からあり、柄もいろいろあって迷ってしまいました。

水に濡れても大丈夫なオムツを着けると聞いていたので
オムツが見えないように、パレオ付きのビキニを購入。

12カ月用だとサイズがきつかったら困るので、少し大きめの18カ月用を選びました。

1歳にしてビキニでプールなんて生意気ですよね~!!
でもイタリアの市民プールはほとんどの女性がビキニで水泳帽をかぶっていました。



子ども用のプールに抱っこをして入ると
最初は私にしがみついて少しこわそうにしていましたが、
しばらくすると楽しそうに笑顔も出てキャッキャッと言っていました。

お風呂では、顔に水がつくのを嫌がる愛娘も、プールでは平気そうにしていました。
不思議ですね。


1時間くらい遊んでから
敷地内の芝生の上で離乳食を食べて、おっぱいを飲んだら
コテッと眠ってしまいました!



土日も開いているそうなので、今度は家族3人で行きたいですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. かわいい~、ビキニ!
    なんかちょっと緊張気味な表情?

    プールがくせになったら、親子で日焼けしちゃうね(笑)
    1才でビキニの日焼け跡なんて、セクシーだね!

    返信削除
    返信
    1. 日焼けは気を付けないとね~。
      イタリアではみんな日焼けして良い色になっているよ。
      公園や家のベランダでも焼いてるからね!!

      削除