2012年8月24日金曜日

夏休み

日本で過ごした夏休みはあっという間に過ぎてしまいました。

羽田空港からANAの新型飛行機:787に11時間乗って、イタリアに帰ってきました。


羽田を夜中の1時に出発だったため、愛娘は飛行機に乗る前から抱っこひもで眠っていて、飛行機に乗っても5時間眠ってくれたので私たちも一緒に眠りました。

起きてからもあまり騒ぐことなく、とっても良い子でしたね~。


イタリアには朝10時に着きました。
荷物を受け取り、お昼に家に到着です。

10日間締め切っていた部屋の窓を開け、愛娘にご飯を食べさせて荷物を整理して、久しぶりのピッツァでお昼を済ませました。


冷蔵庫が空っぽなので、食料品を買いに行き、日常生活に戻ります。


夕ご飯の前になって、眠くて眠くて愛娘はグスりだし、ご飯も食べず、お風呂にも入らずに眠りました。。

私たちも、夕飯を簡単に済まして、夜9時に就寝です。


日本滞在中は、愛娘の面倒もほとんどみてもらい両親に甘えてばかりの日々でした。
お刺身・お寿司・豆腐・しらす・甘いもの・・・美味しいものもたくさん食べて、
家族そろって太ったような・・

食べ物や行きたいところなど私たちのリクエストに答えてくれてのありがとうございました。


イタリアに戻ってきて感じたことは、
『言葉が通じる日本は暮らしやすいな~そして、食べ物が美味しい!!』
と言うことでした(笑)

イタリア語の勉強、がんばりましょうね~


日本で楽しんだもののほんの一部です。
梅酒美味しかったなぁ~


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿