2012年8月5日日曜日

1歳1カ月

愛娘は1歳1カ月になりました。

身長:76cm
体重:9.5kg


最近、運動量が増えたからか、なかなか体重が増えません。
後ろ姿がちょっと引き締まったような気が~☆
ひとり歩きをするようになり、手をつなごうとすると「一人で歩きたい!!」と
手を離されることがあり、少し寂しいです。
 
何かを手に持って歩くのが楽しい~♪


最近のお気に入りは、
ベビーカー押し、箱から物を出したり入れたり、犬のぬいぐるみ、絵本にチュー、
食べ物では、ブロッコリー・ほうれん草・カボチャ・メロン・チェリー・ヨーグルト・オレンジジュース

そして、ついにおっぱいを卒業しました~☆
今日で4日目です。

授乳の回数が少しずつ減ってきていて、夜眠るときだけになっていたので、
授乳のときに「もうすぐおっぱいバイバイだよ~」と言っていたのが
効果があったのでしょうか。

プールに遊びに行った日、疲れているのに午後のお昼寝のタイミングを逃して
夜眠くて眠くて仕方なかったのか、授乳せずに抱っこをしたら眠ってくれました。

翌日からは、おっぱいを欲しがる時はのどが渇いているようで、
お水を飲むと落ち着きます。
らに食欲旺盛で、ご飯もおやつもモリモリ食べます。

卒乳はグズるから大変と聞いていたのですが、
なんだか、あっさり卒乳でした!!!

9月から保育所に預けるので、このままうまく卒乳が続くといいですね。


今日の一枚
ミラノのフェラーリショップに行ってきました~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. このまま、卒乳できるといいね

    プレゼントの犬ちゃん、大事そうに抱えてるね

    娘ちゃんの運動量が増えると、ママの運動量も大幅アップだね!

    返信削除
    返信
    1. 実家の犬に同じように抱きついて噛まれないか心配だよ・・。

      娘が動くと目が離せないから、外にいるときは一緒について歩いてるよ。
      転んで怪我しそうだからね!!
      家の中では自由にさせてます~。

      削除
  2. お久しぶりです!大学の卒論で一緒の部屋だったはなこだよー!覚えてますか?こないだ、よしこからみずほちゃんがイタリアンになったと聞いて、早速ブログ拝見です!ちびチャン、みずほちゃんによく似てるね~!!しかも、うちの2歳の娘も同じ紗季だよ!びっくり!とりあえず、つながった事に感激!またコメントします!今は日本かな?満喫してね!

    返信削除
    返信
    1. はなちゃん、久しぶりだね~
      ブログ見てくれてありがとう☆

      はなちゃんの娘チャンも同じ『紗季』だなんて、つながってるね!!
      いつか会いたいね~

      削除