2012年8月8日水曜日

ひとり歩き

愛娘は一人で歩くようになりました~。

家の中で車を押してよく歩いていたので いつ歩き始めるか楽しみでしたが、
4月の下旬につかまり立ちとつたい歩きをするようになり

それからひとりで歩くようになるまでのんびりでしたね。

最初のころは、ひとりで歩いている様子を「見てみて~」と
言っているような笑顔をみせてくれました。


最近では、手に何かを持ったまま家の中をウロウロ・・・
ボールやぬいぐるみ、財布やスプーンやメガネケースなど
その時の興味によっていろいろ持って歩いていますが
危ないからと言って取り上げると、大声で騒ぐので大変です!!


散歩のときは、すぐにベビーカーを降りたがり、歩く意欲満々です!

ベビーカーの上に立ってしまうのは困りものですが、
外では一人では歩かず手をつないで歩くので、まだ少し不安なのでしょうね。


舗装された道より土や草の上の感触が好きなようで、
葉っぱのカサカサっと言う音を楽しんでいるようです。

段差も好きで、登ったり降りたりを繰り返しています。

愛娘と一緒に歩く時は時間を気にせず、
できるだけゆっくりのんびり歩いていきたいですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿