2014年8月23日土曜日

2014 夏 日本で過ごしたバカンス 1

今年の夏も日本へ一時帰国しました。
約2週間の日本滞在です。

日本に到着後、海ほたるに寄ってクマのカステラを買い、お昼ご飯にはお蕎麦を堪能してから家に到着。

翌日には花火を見に行き、屋台のお好み焼きやチョコバナナを食べて日本の夏を満喫。花火の音に愛娘は最初驚いて怖がっていましたが、途中からは「ドーン」と言いながら楽しんでいました♪
手持ち花火も楽しかったです。















私の友達家族にも会いに行きました。年に1度か2度しか会えないので、毎回最初は大人しい愛娘ですが、すぐに打ち解けて仲良く遊んでいました。お兄ちゃんはおもちゃの遊び方を教えてくれたり、スーパーボールをくれたり、いろいろ面倒をみてくれましは。弟くんは年が近いのでおもちゃを取り合って泣きそうになったりしていました!!
いろんなおもちゃで遊ばせてもらい、一緒にお昼ご飯やおやつを食べ、レッサーパンダのぬいぐるみをもらい大喜び!

子ども同士で、駅でお別れのハグ。何とも微笑ましい光景でした。

大好きなアンパンマンのチョコパンも食べました。消費税増税等の影響か、以前より小さくなったような気も・・!?

世界遺産に登録された富士山の近くにある『まかいの牧場』にも行きました。とっても楽しくて写真が盛りだくさんなのでまた別に書きますね。

久里浜の海にも遊びに行きました。あいにくの曇り空でしたが、大人にとっては好条件。海に入るのを怖がって逃げ回ってばかりいた愛娘。雨が降ってきたので1時間半くらいで退散しましたが、念願の砂遊びが出来て楽しかった様子。

お隣に住むシルバーナさんが愛娘の誕生日にとプレゼントしてくれたワンピース、暑い夏にぴったりでようやく着れました♪


涼しいイタリアに反して、暑くて、暑くてしかもムシムシ!!寝苦しい毎日で少し辛かったですが、楽しいことがいっぱいの毎日。日本でのバカンスはまだまだ続きます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿