2014年8月27日水曜日

2014夏 日本で過ごしたバカンス 2

富士山の近くに見える場所にある『まかいの牧場』はとっても楽しめました。

一番最初にいたのはポニーです。エサをあげるためにフライパンがおいてあり、手であげるのが怖い愛娘には良かったですね。

次は乗馬体験。去年からの愛娘の夢(!?)が叶いました!!一人で乗るのは怖いだろうと、私が一緒に乗りたかったのですが「ママNO-!」と言われてしまい断念。。帽子を被るのを嫌がったり、馬に乗る直前になり「止める」と言ったりもしましたが、Jちゃんと嬉しそうに乗っていました♪

この後は、ウサギに餌をやったり、モルモットを抱っこしてみたり、ブタのブラシかけも楽しみました。


 
 羊のレースでは、愛娘は羊を追いかける役にも選ばれました。タスキをかけて、お兄さんお姉さんに混じって真剣な眼差し。
羊はあっという間にゴール!!愛娘は最後まで汗だくで羊を追いかけて走りまわっていました。

だんな様の希望でヤギ(名前はゾロ)の散歩も初体験。エサにつられて進むゾロ。飼育員さんからアスファルトの道を散歩するように言われていましたが、草や花を食べたいようで道をそれようとするゾロを引っ張りながら20分の散歩を楽しみました。

最後は、トーマスの電車とアンパンマン自動車に乗って大満足。思っていた以上に楽しい牧場でした。
 
入場券が1か月間有効だということで、もっと近くにあればまた行きたかったですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿