2014年8月29日金曜日

2014 夏 日本で過ごしたバカンス 3

相変わらずアンパンマン大好きの愛娘のために、『やなせたかし展』に行ってきました。

2館に分けて展示をしていて、最初に行ったのがやなせたかしさんの生い立ちや詩や絵本の展示。素敵な詩や絵本の一部が展示されていました。愛娘はアンパンマンが居なくてつまらない様子で、「あっちあっち」と外に出ようとするばかり。
展示室を出たところに、子どもたちが書いたアンパンマンの顔で作った大きなアンパンマンがありました。その前でいつものポーズ。
もう一つの展示室には、アンパンマンのアニメに登場するキャラクターの絵がたくさん。キャンバスに描かれた絵がとっても綺麗でした。
待望のアンパンマンが居て愛娘は大はしゃぎ。実は、食パンマンのお気に入り。
 
 
 
会場の最後には お絵かきコーナーがあり、色塗りをしたり、お面を作って嬉しそうにかぶっていました。
 

この後、近くの公園を少しお散歩。、ぬかるんだ道で転んでしまいお尻が泥だらけに。この時もお面は離しませんでした(笑)















ショッピングセンターにあるアンパンマンのカートにも乗りご機嫌♪

実家で飼っている犬(名前はナナ)のお散歩も一緒に行きました。グイグイ引っ張る犬ではないけれど、愛娘より大きい犬を連れて楽しそうに歩いていました。
 
今回の夏休みは、年末年始の帰国よりのんびり過ごせたような気がします。 
愛娘の面倒を見てくれたり、いろんな所に連れて行ってくれたり、美味しものをたくさん食べさせてくれた家族に感謝です。ありがとうございます。
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿