2014年9月2日火曜日

3歳2カ月

愛娘は3歳2カ月になりました。

身長:95.6cm

体重:13.6kg
足のサイズ:15cm



最近の愛娘の口癖は「よいしょ」。
公園で遊んでいる時に何度も言っていたら、一緒に遊んでいたイタリア人の男の子も言うようになっていて面白かったです(笑)ちょっとの間でも子どもはすぐに覚えて真似するんですね♪
他の子の真似をして、木登りにも挑戦!!











日本で買ってもらったアンパンマンのパズルが好きで、一人で黙々といる遊んでいることも!!初めて描いた絵もアンパンマンでした♪


日本で2週間過ごしたため、我が家の中でイタリア語の出番はかなり少なくなっています!!

9月10日から始まる幼稚園生活が少し心配ですが、すぐにいっぱいイタリア語を覚えてくることでしょう!
お兄さんお姉さんたちと過ごす生活が楽しみですね~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿