2014年9月22日月曜日

友人とヴェローナ観光

日本からRさんご夫婦が北イタリアへ観光に来ていました。

ヴェローナに立ち寄るということで、愛娘の幼稚園(半日)が終わってから電車に乗りヴェローナへ。
行きは幼稚園での生活で疲れていたのか抱っこで少しお昼寝。
帰りは窓の外をみながら、車窓を楽しんでいました。


ブラ広場でご夫婦と会い、レストランでランチ。
その後、赤いバスで一緒に観光することに。
大人19ユーロ(24時間有効乗り降り自由)の観光バスですが、ヴェローナ在住者は10ユーロとのこと。
そこで、「私はブレーシャに住んでいる」と言ったら、係員さんは「両親は19ユーロで、君は10ユーロにするよ」と割り引いてくれました。両親に見られたご夫婦には悪いですが、安くしてくれたので笑顔でグラッツェ♪
 
今まで、アレーナ(円形闘技場)やジュリエッタの家などの町の中心部にある観光名所はみたことがあったのですが、バスでのんびり眺める景色も良かったです。バスが途中で5分間停車する『サン・ピエトロ城』からの景色がとっても綺麗でした!!

 
最後はヴェローナの駅で「また会おうね~」と手を振ってお別れ。ほんの少ししか一緒に観光できなかったけれど、楽しい思い出になりました。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿