2014年9月25日木曜日

イタリアでサッカー観戦(セリエB)

私たちが住む町ブレーシャにもサッカーチームがあります。
前々から試合を見に行きたいと思っていましたが、ようやくその思いが叶いました♪

9月20日土曜日 午後3時キックオフ
チケットは会場で買うことにして、午後2時過ぎにスタジアムに到着しました。

チケット売り場が分からずスタジアムの周りをほぼ一周!!
スタジアムから少し離れたこの小さな白いプレハブ小屋でようやく購入できました。

 


チケット購入に必要なのは、パスポートやIDカード、滞在許可証などの身分証明証。ゴール裏は熱烈なファンが多くて愛娘がビックリしてしまうかもしれないので、落ち着いて見られる席(大人30€、子ども10€)にしました。

チケットには氏名が記入されていて、スタジアムに入るときにはゲートにチケットをかざして回転扉を通り、係員によるボディチェックと荷物検査(ペットボトルは持ち込み禁止)がありました。
地方にある小さなスタジアムでも、入場検査はしっかりしていました!!

愛娘はサッカーを観るより、お菓子ばかり食べていましたが、周りのイタリア人のリアクションや足を踏み鳴らす様子が楽しかったようです。

試合はほぼブレーシャが攻めていましたが、決定力不足で結果0-0。最後の方は相手チームの時間稼ぎにブーイングも起きていました。


 ブレーシャの選手のことも、相手チーム(Ternana)のことも何も知らないで観ましたが、久しぶりのサッカー観戦(だんな様にとっては初めて)で楽しかったです。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿