2014年9月22日月曜日

モンテビアンコ(モンブラン)を見に行こう

クールマイユールの2日目は、モンテビアンコを見るためにロープーウェイ(大人30€)に乗って(1回に乗り換え有り)、標高3375mへ。あまりの高さに足がすくみました!!だんな様曰く、私の顔が引きつっていたそうです(笑)
がけ崩れがあったのか、新しいロープーウェイ(2015年完成)の建設のためなのか、手すりや道が仮設のような場所もあり少し怖かったです。愛娘も歩くのが怖くてすぐにキャリーに乗ると言い出しました!!
今より高い場所に
新しい発着場所建築中

少し登るとまるで空にいるような景色が広がっていました。
山の上の気温は8度。風があり、フリースとナイロンジャケットを着ても、じっとしていたら寒い感じ。キャリーに乗っている愛娘の手はとても冷たく「手が痛い」と言っていました!







雪が残っていて、残念ながらトレッキングはできませんでした。本格的な恰好をした人たちは歩いていましたが、初心者の私たちには到底無理。。モンテビアンコをバックに記念撮影をして帰ってきました。

晴れていたので、青い空と雪山がとっても綺麗でした~。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿