2012年10月11日木曜日

1歳3カ月

バタバタとしていて、1週間が過ぎてしまいましたが・・・
愛娘は1歳3カ月になりました。

身長は79cm(手足がスラッと長く伸び、ほっそりした気がします)
体重は9.6キロ

最近、お腹がポッコリ!!
まさに幼児体型ですが、お風呂の時に見るとパンパンでなんだか苦しそうです・・・(笑)


相変わらず食欲旺盛で、朝は空腹で起きるのかすぐに「食べたい」サインをします。
一人で食事の椅子に座れるようになり、自分でエプロンを付けようとします。

食事中にもっと食べたい時(主に果物)に、
「もっと~」とサインをできるようになりました☆

夕飯を食べて、お風呂に入った後に眠るとき前にも少しお腹が空いているのか
台所へ行って何か食べたそうにすることもあります!!

好きな食べ物は、パン・魚・野菜スープ・きな粉ヨーグルト・果物・クラッカー
お米よりもパンやパスタの方がよく食べるので、イタリア人気質なのでしょうか(笑)


お気に入りの遊びは、
いろんな物を引き出しの中や洗濯機の中に入れること。
思わぬものが出てくる事があり、笑ってしまいます。

お風呂で見る絵本やダッフィーのぬいぐるみもお気に入りで、
木のおもちゃは音を鳴らして楽しそうに遊んでいます。

私やだんな様の膝に座って、
絵本を読んだりテレビをみたり、遊んだりするのも好きですね。


公園では滑り台をお腹で滑るのが楽しいようです。
保育所の帰りに公園に寄って遊んでます~





10月10日はだんな様の34回目の誕生日でした~
最近だんな様が食べたいと言っていたので、夕飯は餃子を皮から手作りにしました。


食後には、イタリア人お勧めのジェラ―ト屋さん(BEDUSSI)の
アイスケーキとジェラ―ト(イチゴ&チョコ)でお祝いです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿