2012年11月10日土曜日

我が家に日本から友達がやってきた~2

友人2人は、ヴェネツィアとフィレンツェの観光を終えて
ブレーシャ駅からタクシーに乗って我が家にやってきました。

土日で『マッジョーレ湖』に行く予定でしたが、
この日、愛娘は熱が出て保育所を早退しました。
だんな様も風邪で会社から早く帰ってきて
週末に出掛けられる状態ではなかったので予定変更です。

土曜日はバスに乗ってブレーシャの朝市に出かけました。
愛娘の熱は下がり元気いっぱい雨の中でも遊んでいました~。

 
 
日曜日にはだんな様も回復して、車でベローナへ。
 
ロミオとジュリエッタの街です。
 
行きの車の中で愛娘がグッスリ眠ってしまったので、2人で街を散策してもらって
私たち家族は車で待機です。
 
ちょうどお昼頃に愛娘が起きたのでコロッセオの近くのお店で
ランチを一緒に食べてきました。
マスクをしていると日本人だと分かるそうです!!
 

 野菜たっぷりのミネストローネ
ベーコンは入っていないのにコクがあって美味しいです
 

エビとトマトのパスタ


月曜日は、3人で愛娘を保育所に預けに行き
帰りにBARで朝食を食べてきました。
普通の家の前のようですが、保育所の前です
記念に撮ってもらいました☆
 
イタリア人のようにカップチーノとブリオッシュ
 
 
友人2人は空港近くのホテルまでタクシーで行き、
その後、帰りのフライトまで時間があったのでミラノ観光を楽しんだようです。
 
 
せっかく遠くイタリアの我が家にまで来てもらったのに、
体調不良で楽しい旅を一緒にできなくて残念でした。
 
我が家でご飯を食べたりおしゃべりをして過ごしていた時は、
まるで日本にいるようで楽しかったです。
 
来てくれてありがとう~☆
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿